1日で太ももを10センチ細くするには〇〇を食べると良い?

スポンサーリンク

1日で太ももを10センチ細くするには〇〇を食べると良い?

私は結構短期間で、太ももを10センチ以上細くしたことがあります。具体的には……13センチくらい細くなりました。

そのときの体験談です。

といっても、最初からうまくいったわけじゃなくて、最初はすごく苦しいダイエットしたのに、全然太もも痩せなくて、すごく苦労しました。

で、この方法じゃだめだとわかって、違う方法を試してみたんです。

それは、スポーツジムのトレーナーさんに教えてもらった方法で、結構効果がありました。

まずは、失敗談から。

高校生位の時だったんですけど、ダイエットをして、5キロぐらい痩せたことがあります。

でもその時は、痩せたのにもかからかかわらず、全然太ももが痩せませんでした。

頬がこけて、首がしわしわになり、痩せてしまい、会う人ごとに

「なんか疲れてるの?」

「痩せたけど、なんだか歳をとったように見えるよ」

みたいなこと言われて、とてもショックでした。

その時のダイエット方法は、みんながやってるカロリー計算法です。

要するに、カロリーの低いものばかり食べると言う方法です。

キノコや、こんにゃく、きゅうりや、キャベツ。

それから寒天とか、わかめみたいなものたくさん食べました。

それですごい短期間で結構痩せました。

便秘も解消したし、私としては満足だったんですけど、太もものサイズは2センチくらいしか細くはなりませんでした。

むしろ太ももは、ボコボコして、冷たくなり、だんだん硬くなったような感じです。体力も押してしまったので、太もも、ふくらはぎの筋肉が落ちて、形が悪くなってしまいました。

そしてダイエットをやめたらすぐにリバウンドしました。

リバウンドしたら、なんと太ももは逆に太くなってしまったのです。

今までは履けていたスキニーパンツが履けなくなって、見るからにボコボコのセルライトが。

それでこれじゃダメだと思って、スポーツクラブに入りました。

スポーツクラブでは筋力トレーニングをやったり、エアロバイクをこいだりして、運動して痩せる方法に切り替えたんです。

ですがこれでもあまり効果はありませんでした。

リバウンドした体重は元に戻って全身なんとなく痩せましたけど、太ももやふくらはぎだけは固くて冷たくて太いままなんです。

それでスポーツトレーナーさんに相談したら、食事が良くないと言われました。

タンパク質をバランスよく食べる食生活へ変更

それで今まで食べてきたもの、例えばカロリーの低い野菜やキノコ、海藻などを中心に食べていると言うことを話したら

「その食事方法では、太もも絶対痩せないよ」

と言われました。

そして、「タンパク質をもっとたくさんとらないとだめだよ」と言われました。

そういえば、その時私が通っていたタンパク質と言えば、豆腐、とかたまに食べる卵くらいでした。

今思えばとても不健康な食生活をしていました。

そんな状態だと、筋肉の量がだんだん減って、基礎代謝が落ちてしまう。

基礎代謝が落ちてしまうとどんどん痩せにくくなるよと言われました。

さらに、肌荒れをしたり、髪の毛が薄くなったりツヤがなくなったりして、だんだん体力も低下し、ダイエットには悪循環だと言うことで、これからはカロリー計算よりもタンパク質をしっかりとって、健康的な食生活見直しながらダイエットすることに決めました

それでトレーナーさんに聞きながら、私が今ちょっと足りていないタンパク質がどんなものなのかを調べて積極的に取るようにしました。

牛肉や豚肉がダイエットに良くないからといって今まで全然食べていませんでしたが、食べるようにしました。

それからお魚類。

魚は生臭いしあまり好きじゃないんですが頑張って食べました。

イカとか、タコとか、ボイルしたものを食べたりもしました。

それから卵。卵料理は大好きなのでなるべくカロリーが高くない調理方法工夫して食べました。

そして手軽にとれるタンパク質として、豆腐や、ヨーグルト。

こういったものをおやつに取り入れたりして工夫しました。

調べてみると意外に、これらのタンパク質はコンビニとかにも普通に売ってて、手軽に美味しく食べられるんですね。

それでダイエットのストレスなくなって、とてもスムーズに行きました。

引き続きトレーニングジムに行っていたので、タンパク質をとりながら、エアロバイクをがんばりました。

すると、気がついたら、太ももが13センチ位細くなっていました。

とてもうれしかったです。

今でも、太もものサイズはキープしています。しっかりタンパク質をとって、運動して痩せた太ももは、簡単には太くなりません。

今は好きなものをある程度ガマンせずに食べることができています。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする